「サドル」

 以前はしょっちゅう新しいサドルを購入して試していましたが、最近ようやく落ち着いて来たような気がします。と言っても、つい最近ジキルのサドルを盗まれてしまいましたので、もう1個買おうかどうか検討している最中ですが。(笑)
 OCR COMPOSITE2に付けているのはセラロイヤル/ダルドです。私はクッション材が柔らかいサドルが苦手なタイプなのですが、これはけっこう気に入っています。価格的にはけっこう安めのものですが、機能的にもデザイン的にもそれほど悪くないと思います。
[rakuten:worldcycle:10028677:detail]
 Via Nironeに付けているのはタイオガ/ツインテールです。こいつは比較的軽量で表面も硬めですが、私と相性がいいのか意外と尻が痛くなりません。同じ形状のスパイダーにも興味がありますが、さすがにこっちは痛そうな気がしますが、さてどうでしょう。
[rakuten:jitensha-box:1477234:detail]
[rakuten:jitensha-box:1477232:detail]
 ジキルに付けていたのはセライタリア/XO-TransAmでした。わりと気に入っていましたが残念ながら盗まれてしまったので、現在は一時的にセライタリア/SLK-GEL-FLOWを付けています。こいつはけっこう高かったのですが、すぐに尻が痛くなってしまうのでお蔵入りしていました。他にもいくつか手持ちのサドルはありますが、どれもイマイチでお蔵入りしていたサドルばかりですからねえ。もうすぐ給料日ですし、久しぶりに新しいサドルでも買ってみましょうかね。でも、どうせなら新しい軟式野球用バットを買った方がいいような気もしますねえ。(笑)
[rakuten:worldcycle:10036793:detail]
[rakuten:silbest2:1419501:detail]