「尻が痛いです」

 まあ正確に言うと尻と太腿の境の辺りですけど。どうも新しいサドルが体型に合わないようです。またどれか別のサドルと交換してみましょうかねえ。
 せっかくサイクリンクで心拍数トレーニングをするのですから、できるだけいろんな数値を測定してみたいと思い、体重体組成計というものを買ってきました。いろんな数値が測定できるのですが、正直見なきゃよかったと思うような結果もたくさんありました。体年齢なんか実年齢より一回り以上年上でしたからね。(笑)

 今日のローラー台練習は、いつもより軽めのギアを速く回しながらのインターバル走をやりました。と言っても、最高で110くらいまでしか回せませんでしたけど。重いギアを踏み込む時とは違う筋肉が疲れるものなんですね。