「自転車購入交渉」

 昨日の仕事帰りに自転車店に寄ってきました。とりあえずサーベロのパンフをもらって話をしましたが、相変わらず店長はRSを勧めてきます。が、どうせサーベロを買うならエアロモデルを買いたいこと、RSは予算オーバーであることを理由に再度却下しました。まあ、あの値段でカーボンフレームのエアロモデルだったら買ってたかもしれませんけどね。
 で、とりあえず今乗っているVia Nironeをどうするか相談しました。中古車販売店の買い取り料金はかなり安かったですし、あてにしていた後輩もお金がないということで破談になってしまいました。店長曰く、この店で中古車として販売するのが一番高値で売れるだろうとのこと。今のところ、もし購入することになればそうすることになるでしょう。
 S1の問題点であるクランクとブレーキですが、クランクはVia NironeのアルテグラSL(52-39T)を流用*1し、BBは新たにDURA-ACEを購入、ブレーキはアルテグラSLあたりをつけてやろうかな、などと妄想しています。
 とりあえず明日木曜日を目途に購入するかどうかを決める予定です。購入することになったら、週末のシマノ鈴鹿ロードレースがVia Nironeのサヨナラレースとなります。さてさて、どうしましょうかね。

*1:Via Nironeは105コンパクトに戻す