「LSDもどき」

 今日は久しぶりに屋外で走ってきました。走ったコースは先日見つけた鷹狩の周回路(1周約2.26km)です。

 護岸道路(コース北東部)の出入口2ヵ所にゲートが設置されていますし、一部舗装状態の悪い部分もありますのでとても快適とは言えませんが、比較的平坦で交通量も少なく走りやすいコースでした。

 一部勾配が±2%をオーバーしているところもありますが、コースのほとんどが勾配1%程度です。信号も大きな較差点もありませんので、強風さえなければ淡々と走り続けることが可能です。

 淡々とLSDレーニングをするつもりだったのですが、途中で退屈になってしまい最高速チャレンジを2回、1周タイムアタックを1回やってしまいました。ちなみに最速周回は24周目で平均時速は32.59km/hでした。もう少し速く走れるようにならないといけませんね。

 24周目の記録ですが、ケイデンスが90程度とあまり回せていません。これでは高速走行は難しいでしょう。スプリント向けの練習もしておかないといけませんね。


【走行記録】
 走行時間  3:00:31
 走行距離  72.98km
 平均速度  24.25km/h
 平均ケイデンス 77.9rpm
 平均心拍数 125bpm
 最高速度  45.92km/h
 最高心拍数 172bpm