「BSマンガ夜話の感想」

 上で『リストランテ・パラディーゾ』の回のことを書きましたので、今回のBSマンガ夜話の感想を書いておきます。
 まず、初日の『ケロロ軍曹』ですが、個人的には全く思い入れの無い作品*1でしたので、ほとんど真面目に話を聞くことなく流し見てしまいました。いろんな漫画や作品のパクリシーンが多いそうですが、そういうのばかりやってておもしろいんですかね?
 2日目の『リストランテ・パラディーゾ』は、なんか映画関係の女性ゲストがいしかわじゅんに完全否定されててかわいそうでした。まあ討論番組みたいなものなんですから、言われっ放しで説得力のある反論ができなかったあの人にも問題があったとは思いますが、それにしてももう少しいい方ってものがあるだろうと思いました。本当に大人気ない人ですね。
 最後に一番期待していた最終日の『もやしもん』ですが、個人的にはイマイチでした。女性キャラの顔とかスタイルとかの話を延々続けられてもねえ…。後、この回って基本的に作品が誉められていませんでしたよね。
 ちなみに次回は『リアル』『犬夜叉』『青い花』らしいです。『犬夜叉』は納得できますが、『リアル』は連載中で終了間近という感じはしませんし、『青い花』も同じく連載中の上コミックスもまだ4巻までしか出ていない状況ですので「今すぐにやるべき作品じゃないだろ」と思うのですが、他の人はどう思っておられるのでしょうか。『プラネテス』とか『赤い牙シリーズ』とか曽田正人作品*2とかやってくれませんかね。

*1:というか、漫画は読んだことがありません。アニメはチラ見程度。

*2:『シャカリキ』『め組の大吾』など