「コミックス3冊」

 先日買った『リストランテ・パラディーゾ』がおもしろかったので、外伝である『GENTE』を買ってきました。本編が1冊完結なのに外伝が3冊もあるってのはどうなんですかね。(笑)
 この前のBSマンガ夜話で『リストランテ・パラディーゾ』が取り上げられた時、出演者たちが遠回しに「アニメはイマイチ」みたいな発言をしていましたが、個人的にはこの作品(漫画)の微妙な雰囲気をうまく表現していたと思いますし、一アニメ作品としてのクオリティーも悪くなかったと思うんですけどねえ。

GENTE  1 (Fx COMICS)

GENTE 1 (Fx COMICS)

GENTE 2 (Fx COMICS)

GENTE 2 (Fx COMICS)

GENTE 3 (Fx COMICS)

GENTE 3 (Fx COMICS)

 この漫画を読んでいてふと気付いたのですが、漫画のセリフ*1って平仮名・カタカナは明朝体で、感じはゴシック体になっているんですね。他の漫画も見てみたのですが、どれも基本的にはそうなっているようでした。そういう取り決めみたいなものがあるのでしょう。これまでたくさん漫画を読んでいましたけど今まで全然気付きませんでした。

*1:というか活字