「久しぶりのサンダース」

 現在私はシャイボーイズ、職場チーム、壮年チーム(用瀬バンディッツ)の3チームで活動していますが、実はもう1つサンダースというチームに所属していました。まあチーム設立時の人数合わせで名前が入っているだけで、実際に試合に出ることはほとんどありませんでしたけど。
 サンダースの試合もほとんど無く、特に近年は全くと言っていいほど活動していませんでしたので既に解散しているものかと思っていたほどです。ところが本日電話がかかって来て、今度の日曜日に試合があるので参加して欲しいとの連絡が来ました。
 野球の試合があるのなら出てみたいのはやまやまですが、その日は町民バレーボール大会に出場する予定です。人数が揃うようなら野球の方を断ろうと思っていたのですが、話を聞いてみると私が入ってようやく9人ギリギリだとか。バレーボールの方は多少人数に余裕があるようでしたので、申し訳ないけれどもそちらの方をキャンセルしてサンダースの方に回ることにしました。サンダースには壮年野球でお世話になっている選手もいますので、できる限り協力してあげたいですしね。