「朝から自転車整備」

 朝から自転車整備をしました。
 まずはママチャリのサドル交換から取り掛かりました。

 左側がノーマルサドル、右側が新しいサドルです。形状はほとんど変わりませんが、新しいサドルの方がクッション材の量が多いようで重量もやや重かったです。ついでにリアキャリアを取り外し、スタンドを片足のものに取り替えておきました。変速の調整もして、ままちゃりGPに向けてほぼ万全の態勢となりました。
 続いてロードバイク2台とMTB1台のチェーン清掃と給油を行いました。サーベロ/S1のチェーン清掃は初めてやったのですが、白いフレームというのは汚れが目立ってすごく気になりますね。
 最後に取り掛かったのが、ままちゃりGP用のゼッケン塗装です。とりあえず新聞紙を広げて、その上に穴開きアルミ板を設置します。

 続いて下地となるホワイトをスプレーします。この辺の作業はかなり適当にやりました。

 その後、蛍光レッドを重ね塗りしました。見た目ちょっと地味っぽいなと思いました。蛍光ピンクとかの方がよかったかな?

 適当に塗装作業をやっていたら、サンダルとジャージのパンツが微妙に赤くなってしまいました。