「3連休2日目」

 昨日は自転車整備と昼寝で1日潰してしまいましたので、今日は外に出かけてきました。
 まず、用瀬球場でやっていた鳥取マスターズ軟式野球大会準々決勝を見に行きました。用瀬小学校前の温度計はなんと5℃。こんなに寒いのに野球なんかやってられるのか?と思いつつ行ってみましたが、これがまたビックリのハイレベルな野球をやっておられました。とにかく両チームの投手がすごいんですよ。これで本当に40歳以上?という感じで驚かされました。
 続いて本屋とコンビニで雑誌の立ち読み。まずは本屋にて発売されたばかりの自転車雑誌3冊をざっと流し読み。今月はイマイチおもしろい記事がなかったので購入はしませんでした。続いてコンビニで週刊少年チャンピオン週刊少年ジャンプヤングマガジンを立ち読みしました。そういや明日は祝日なんですね。コンビニの漫画雑誌で曜日を感じる私です。(笑)
 午前中は天気がよかったので、午後から自転車で走ろうと思っていたのですが、午後になると急に曇り空になってしまいました。こんなことなら午前中に走っておけばよかったなあ。