「モンキーライト再び」

 9月に購入したモンキーライトをもう1個追加購入してみることにしました。前後のホイールに1つずつ付けてみたり、1つのホイールに2個付けてみたりしてどんな風に見えるかテストしてみるつもりです。実は購入後まだローラー台以外で使用したことがないのですが、今度自転車通勤をする時に使ってみようかな。
[rakuten:verygood:10000053:detail]

 また、似たような製品「ホーキースポークス」を発見したので、ついついこちらもポチっと購入してしまいました。品物が到着したらテストしてみようと思います。

 ちなみにモンキーライトは電池込みで150g(実測)、ホーキースポークスは同じく電池込みで170gだそうです。1つのホイールに1個だけ付けるとホイールバランスが崩れるため、2〜3個付けた方がホイールバランス的にも見た目的にもいいそうです。とはいうものの、ホイール重量が300〜510g増えるということですから走行性能はかなり下がってしまうでしょうね。まあ自転車通勤&トレーニング用の鉄下駄だと割り切ってしまえば問題ないのでしょうが。