「光り物到着」

 以前注文していたモンキーライトとホーキースポークスが届きましたので、さっそくテストしてみました。
[rakuten:verygood:10000053:detail]
 モンキーライトは既に1台購入していて、今回は2台目の購入です。この製品の特徴はズバリ「派手さ」です。1台で多数の色やパターンを表示できます。1つのホイールに2個付けるとホイールバランスは多少よくなるようですが、色や模様が混ざってしまって見栄えがイマイチよくなかったりします。うまい具合にシンクロしてくれるといいんですけどね。しかし光量自体は多くなるので間違いなく派手にはなります。



 ホーキースポークスの特徴はズバリ「ハイテク」です。1台につき1色しか表示できませんのでカラフルにするには何台も買わなければいけませんが、1台のスイッチを入れると全ての機器が連動して動き出し、模様もうまく連動してくれます。また、アルファベットだけですが好きな文字を表示するすることもできます。プログラミングが面倒臭いので私はしませんけど。(笑) あと、ホイールへの取り付けはこちらの方が簡単でした。


 それぞれ得意とする部分が違いますので比較するのは難しいですが、個人的には派手なモンキーライトの方が好みですね。