「これはいいかも」

 昨日「3月はレースに出ない」と書いたばかりですが、なんだかおもしろそうなレースを発見しましたので現在参加を検討しています。そのレースとは3月14日(日)に開催される『西日本チャレンジサイクルロードレース』です。広島県立森林公園サイクリングロード(1周12.3km)を使用したロードレースで、JCF登録者の部門もあるなかなか立派な大会のようです。
 移動距離もまあなんとかなる範囲ですし、ビギナー部門(B-1)は1周回なので周回遅れになる心配がない(笑)し、スタート時間が遅いため受付もゆっくりでき日帰りも余裕で可能ということもあり、私にとってはとても参加しやすそうな大会のようです。問題なのはコース終盤に2つあるという激坂ですが、まあ1周だけならなんとか乗り越えられるでしょう。最終レースですから、いざとなったらゆっくり押して登ればいい訳ですし。(笑)

【終了したレース】
1月17日(日) ままちゃりGP(ママチャリ・ソロ・6時間)


【出場予定のレース】
2月11日(木・祝) 中山サーキット試走会(AM7:00〜9:00)
2月28日(日) きらら浜サイクルミーティング(ロード・ソロ・予選TT 2km+決勝クリテ)
3月14日(日) 西日本チャレンジサイクルロードレース(B-1クラス・ソロ・12.3km)
4月24日(土) 富士チャレンジX(ロード・ソロ・7時間)
5月5日(水・祝) スズカ8時間エンデューロ 春SP(ロード・ソロ・5時間120km)
7月18日(日) クリテリウムin中山サーキット(予選11.1km+決勝)
7月24日(土) ミッドナイトエンデューロ(ママチャリ・チーム・4時間)
8月28・29日(土・日) シマノ鈴鹿ロード(詳細不明)
10月11日(月・祝) ハピータウンカップサイクル耐久レース(ロード・ソロ・2時間)
10月23・24日(土・日) スズカ8時間エンデューロ 秋SP(詳細未定)
11月(予定) きらら浜サイクルミーティング11月大会(詳細未定)
12月(予定) さぬきサイクルロードレース(詳細未定)