「高過ぎるよ!」

 『富士チャレンジX』と『スズカ8時間エンデューロ 春SP』の詳細が発表されました。『富士チャレ』の参加費は11,000円、『スズカ8時間』のアタック120の参加費は9,000円とどちらもかなり高額です。これに加えて移動費や宿泊費もかかる訳ですから、相当な費用が必要となります。さすがに両方にエントリーするのは難しいと言うかお金の無駄ですので、どちらか一方に絞ることになると思います。
 『富士チャレ』はまだ走ったことがないコースというところが魅力です。しかし、移動距離がものすごく長いところがネックです。また、開催日が4月24日(土)ということで翌日に野球の試合が組まれる可能性があるのもキツイところです。
 『スズカ8時間』は移動距離が近いのと、短い時間*1の部門があるところが魅力です。しかし、GW最終日の5月5日(水・祝)というのが微妙なところです。野球の試合が組まれることはまずありえませんが、高速道路は大渋滞必至ですからね。
 できればゆっくり健闘したいところですが、来週中には受付が始まりますし、大きな大会ですので締め切り前に定員オーバーって可能性もあるしなあ。せめて壮年野球の抽選が終わるまで待ってもらえるとありがたいのですが…。

*1:それでも5時間もありますが