「バッティンググローブ他」

 この前バットを衝動買いしてしまったため買えなかったバッティンググローブとシューズを買ってきました。今年は寅年ということで、どちらもブラック×イエローカラーにしてみました。


 バッティンググローブは前に使っていたのと同じフランクリン社製のものにしました。ここのは本革製でも水洗いできるので扱いが楽なのですが、布との縫製部分が破れやすいのが弱点です。前のも1年半でボロボロになってしまいましたから、今回のも長持ちはしないかもしれません。
 シューズはアシックス製です。私は基本的にシューズはアシックス派です。たまにミズノも買いますけどね。アシックスは性能は文句なしだと思いますが、デザインがちょっとダサめなのが弱点です。まあ私みたいなおっさんはそういうダサいデザインの方が似合いますけど。(笑)
 ちなみに私の場合、外野手用グローブもファーストミットもブラック×イエローカラーです。バットもイエローならバッチリなのですが、残念ながら今年のバットはブルーです。まあ、イエローのバットならお古のカタリストがありますけどね。