「シマノ鈴鹿ロード」

 なんとか無事に鈴鹿から帰ってきました。

 午前5時30分頃に会場入りしたのですが、既にものすごい数の参加者が会場に来ていたので驚きました。皆やる気満々ですねえ。私はといえば、サングラスを忘れたりセンサーの調整をし忘れていたりで会場と駐車場の間を行ったり来たりしていました。おかげで試走前にも関わらず汗ブルブルになってしまいました。
 試走は13分ペースくらいで4周しました。もう1周できないことはなかったのですが、最後までコースに残って迷惑をかけるのも嫌ですので少し早めに切り上げることにしました。
 最初にビギナーA 2組に出場しました。スタートはゼッケン順で、私は運良く前の方に並ぶことができました。とは言うものの、スタートと同時にものすごい勢いで置いて行かれてしまいましたけどね。(笑) 当初はアップがわりの予定だったのですが、既に十分アップができていましたので本気のアタックをかけることに。最後の直線でふらついてしまうほどヘロヘロになってしまいましたが、それでも私としては上々の記録を残すことができました。(68位)

 次にインターミディエイトA 2組に出場しました。2時間ほど間があったのですが、あまり回復することもできず2周目はもうバテバテでした。(114位)

 気温もかなり上がってきましたし、体力的にも精神的にもかなり消耗していましたので、午後の2時間エンデューロは棄権し、早めに帰ることにしました。まだまだ修行が足りませんね。でも、やはり真夏のサーキットは暑過ぎますね。