「来年の予定」

 先日の『シマノ鈴鹿ロード』で今夏出場レースがすべて終わりました。夏のレースを終えて思ったことは、「夏場の昼間に長時間走り続けるものじゃないな」ということでした。一発勝負の短距離レースならなんとかなるのですが、プラクティス→予選→決勝と3回走った『中山カートコースクリテ』ではかなり体力的にきつかったです。『シマノ鈴鹿ロード』も今後はエンデューロ系への出場を見送ることにしようと思います。
 『ミッドナイトエンデューロ』は夜間ですのでそれほど暑くはありませんでしたが、やはりこのレースはママチャリ・チーム部門で出たいです。今年は秋の『ハピータウンカップ』の方に出ることになりましたが、こちらは走行時間が1時間と短過ぎるんですよね。来年はなんとか2年ぶりに出場できるよう調整したいです。