「セミディープアルミホイールが欲しいです」

 ホイールを交換する場合の目的を大別すると、重量を軽くすることと空力をよくすることになると思います。*1 私の場合ヒルクライムにはまったく興味がありませんので、次に買うならリム高30mmくらいのセミディープアルミホイールがいいな、と考えているところです。
 ただ、この手のホイールは種類が少ない上に重量が重くなりがちで、特に安価なものはビックリするくらい重かったりします。今のところ、アメリカンクラシック/420(リム高34mm、1530g、73500円)あたりが一番バランスがいいように思います。ただ、このメーカーを扱っているお店って少ないんですよね…。少し奮発すればイーストン/EA90 AERO(リム高F28mm R32mm、1545g、115500円)やEA90 TT(リム高32mm、1575g、115500円)がありますが、やっぱ10万円超はちょっと躊躇してしまいます。シマノ/WH-RS30(リム高30mm、1952g、32901円)は安さが魅力ですがいくらなんでも重過ぎだと思いますし、マビック/コスミックエリート(リム高30.5mm、1900g、63000円)は値段の割に重量が…。
 値段も性能も程々なものがあるといいのですが、世の中そんなに甘くないので困ってしまいます。

[rakuten:o-trick:10031532:detail]
[rakuten:o-trick:10020773:detail]
[rakuten:silbest2:1580027:detail]
[rakuten:qbei:10022948:detail]

*1:他にも「剛性を上げたい」とかあると思いますけど