「2009年のビヨンドマックス」

 ようやく2009年版ビヨンドマックスの情報が見つかりました。
 ビヨンドマックスキングに関しては、今年は大きな変更はなくバリエーションを増やすようです。昨年は私が使っている84cm・750gだけだったのですが、今年は85cm・780gと84cm・720gが加わって3種類に増えるようです。値段は据え置きのようです。
 今年は新たなモデルの登場はないと思っていたのですが、なんと3月にビヨンドマックスX(クロス)なる新型モデルが登場するそうです。しかしこの構造って本当に効果があるんですかね? ナイスハンターのバンピーコア以上に胡散臭い感じがするんですけど。価格は28000円ということですので、ビヨンドマックスキングよりも高性能ということはなさそうです。ちなみにこちらは85cm・750gと84cm・720gの2本立て。
 とりあえず今年はあまり大きな性能向上がないようですので、残念ながら購入は見送ります。まあ、実際に発売されたらどうなるかわかりませんけどね。(笑)
[rakuten:yakyu-kasukawa:10005681:detail]