「人数が多いのはいいことなのですが…」

 昨夜のシャイボーイズの練習は、久々にたくさんの選手が集まって活気あふれるものになりました。あまりにも参加者が多過ぎて、フリーバッティングだけで終わってしまいましたけど。(笑) そもそもバッティングピッチャーはボール球が多過ぎますし、バッターも打ち損じが多過ぎますので時間がすごくかかるんですよね。まあ、ボールの見にくいナイター練習ですからバッターにとっては厳しい条件と言えますが、それでももう少しいい当たりを見せて欲しいですね。昨日の練習では徳中貴、高橋、西尾あたりがいいバッティングを見せていました。今週末の試合でもいいところを見せてもらいたいものです。
 一方で、途中で抜けさせてもらったこの前の試合の記録表を見てビックリ! イニング毎の点数だけはちゃんと書いてあるものの、個人成績がほとんど空白のままでした。監督と主将にちゃんと記録しておけって言っておいたのに…。仕方がないので練習に来ていたメンバーに聞き取りをしながら記録表を作成しました。なんだか人によって食い違った意見もあったりしましたので正確ではないかもしれませんが、まあその辺は自業自得ということで許してください。