「いよいよ梅雨本番?」

 今週は雨が続きそうですね。木曜日の練習もできるかどうか微妙な感じですが、3週連続で練習と試合をしてきましたし、疲れが残っている人もいると思いますので、ここらで一休みするのも悪くないのではないでしょうか。
 今週末は、職場チーム最重要試合である自治労中国地区大会が松江市周辺で開催されます。こちらは雨が降ることなく無事に開催してもらいたいです。同大会には今年で4年連続出場していて、最高でベスト4まで進出したこともあります。今年は全国大会はありませんが、一つでも多く勝てるようにがんばりたいものです。まあ私の仕事はベンチからの応援&雑用がメインですが。(笑) でもまあ、そういう役どころはチームにとって必要ですし、そういう人がダラダラしているとチームの雰囲気も悪くなるものです。暑さに負けず、元気に行ってきたいと思います。
 とりあえずの仕事は、後1週間体調を維持することですね。風邪ひいて病欠なんてことにならないよう気を付けます。