「あれ、ずいぶん感じが違うな」

 昨日走ったコースをOCR COMPOSITE2(以下「OCR」)で走ってきました。かなり久しぶりにOCRで外を走ったのですが、S1と比べてすごく軽く感じました。車体重量はほぼ同じか、むしろOCRの方が重いくらいのはずなんですけどね。たぶんホイールの重量差がかなりあるせいでしょう。後、久しぶりに乗ったサドル(セライタリア/SLK Gel Flow)がものすごく硬く感じられました。最近クッション材の多いサドルばかり使っていたからですかね。
 これまた久しぶりにサイクリンクを使ってみました。心拍センサーがエッジ705と共用できるかと思ったのですが、残念ながら無理でしたので仕方なく心拍センサーを2つ胸に巻いて出発しました。サイクリンクのPCソフトはスピードと心拍数しか表示できませんが、その分すっきりとしてグラフが見やすいですね。

 ガーミン705は周回コース部分でだけ使用しました。OCRにはケイデンスセンサー・速度センサーがついていませんので、GPSを使っての速度計測になります。計測精度がどのくらいあてになるのかはわかりませんが、とりあえず記録を書いておきます。


【走行記録(周回部分)】
 走行時間  0:54:07
 走行距離  22.54km
 平均速度  24.99km/h
 平均心拍数 131bpm
 最高速度  32.94km/h
 最高心拍数 144bpm