「こりゃいよいよヤバそう」

 高田延彦が離脱したり曙が全日本に継続参戦したり川田利明が他団体のマットに上がったりTAJIRIが棚橋に対戦要求したりしていたので運営が厳しいのかなと思っていたのですが、ついに大会が中止になってしまったようです。しかも開催1日前での中止なんて普通では考えられません。おそらく金銭面での問題でしょうから、このままだとハッスル・マニアの開催も危ういのではないでしょうか。

前代未聞!ハッスル、年内4大会中止(スポニチアネックス)
 ハッスルエンターテインメントは28日、29日の後楽園大会を含む年内4大会の中止を発表した。
 12月25日の「ハッスル・マニア」(両国国技館)は近日中に発表の新体制で行うという。中止となるのは29日、11月26日、12月24日の各後楽園大会と11月29日の名古屋大会。

 まあ個人的にはハッスルには何も期待していませんので、潰れてしまったとしても構わないんですけど、プロレス業界全体に悪影響を及ぼす可能性もありますのであまりひどい終わり方はして欲しくないな、と思います。もし本気でハッスルを立て直すつもりなら、あまりプロレスラーに頼らず芸能人主体の興業にした方がいいと思いますけどね。中心はHGなどのある程度知名度はあるがギャラが高騰してなさそうな芸能人、脇を支える主要メンバーはインディーの若手〜中堅あたりのレスラーというような形であれば経費も節減できるのではないでしょうか。