「7時間200kmに挑戦?」

 今のところ10月9日(土)の『富士チャレンジ200』ではソロ100kmの部に出場する予定にしていますが、ちょっとだけ「200kmにチャレンジしてみたもいいかなあ」と考えていたりします。なぜかというと、100kmは既に春の『富士チャレンジX』で達成してしまっているからです。タイム更新に挑戦するというのも悪くはありませんが、どうせならもっと上を目指してみたいという気がするのです。
 とは言え、『富士チャレンジX』の記録からすると、客観的に考えて200kmはちょっと厳し過ぎるかな、というのが正直なところです。例えば平均30km/hでずっと走り続けることが出来たとしても、休憩できる時間は7時間中わずか22分弱ですからね。ちなみに『富士チャレンジX』の時の私の平均速度は27km/h余りでした。いくら気象条件が悪かったとはいえ、さすがにこれでは厳し過ぎるでしょうねえ。
 とりあえず、優先エントリーの締切前に『ミッドナイトエンデューロ』がありますので、このレースの成績次第で出場クラスを決定することになると思います。4時間無休憩で走り続けて平均32km/hくらい出せれば200kmの方にチャレンジしてみようかな。