「ちょっと待ったー!」

 『チャリ★レースin西浦』の当日タイムスケジュールが公開されました。

10:30〜 受付開始
12:00〜 レース内容説明
12:30〜 60分耐久レーススタート
14:00〜 90分耐久レーススタート
16:00〜 表彰式 閉会式

 え、60分と90分を別々に行うんですか? 90分のスタート時間が午後2時ということは、2時間近くボケっとして待ってろってことですか? まあ60分はママチャリ、90分はロードバイク等ということで混走を避けたということでしょう。とはいうものの、午前中から来場しているのに実際に走るレースの時間以上に待たされるというのはたまりませんねえ。いっそのこと、受付時間も別に分けてもらえませんかねえ。
 ちなみに会場から我が家までは約5時間かかります。表彰式が30分程度として、休憩や夕食の時間を考えると帰り着くのは午後10時頃でしょうか。昼頃スタートして3時頃には解散できると思っていたのですが…。